J's Trumpet 2008年05月
2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

最近の中国語

いやー、サボり癖がつくとなかなか更新しないや^_^;

最近は「まいにち中国語」と「耳たこ中国語」、「テレビで中国語」が主な勉強内容。ゴガクルのサイトに「テレビで中国語」の予習・復習の問題があるのでそれをやることが多い。

最初「まいにち」は発音ばっかりでつまらないかなーと思ったけど、その間「耳たこ」を聞きながらやるといい復習になってよかった(^^♪「耳たこ」のスキットの練習のときも、意識してできたし!5月号に入ってからは「まいにち」の進むスピードもちょうどよくてよかった、よかった!田口先生、陳先生、荒川先生、テレビを入れると古川先生といろんな教え方でおもしろい。

3級の試験対策に買った問題集はというと、試験って多分日曜日になるのかな???と思い、すると店を閉めなければ受験できないと気づいたのだ。。。仕事休んで資格取るというのはどうか???と思い、ここしばらくお休み中。えっ、口実だって(;一_一)まぁ、まいにちと耳たこ頑張ってるんだから!

不怕慢,只怕站 ってか^_^;
16:02  |  中国語関係  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
