J's Trumpet 2008年06月
2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

ふさふさ

久しぶりの更新に加え、久しぶりに水槽の写真をアップ(^^♪





って、きれいな写真ではなくなんとなく撮った写真(;一_一)しかも石巻貝くん。




ふさふさしてるでしょ(~_~;)



なんか、毛が生えてきたみたい^_^;



なんど撮ってもピンボケ(ーー;)


以上、ふさふさ4連発でしたm(__)m
18:39  |  水槽関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

7月のテキスト購入


NHK ラジオまいにち中国語 7月号
NHK テレビで中国語 7月号を購入(^^♪



(p_-)




・・・




NHK ラジオチャロの英語実力講座 7月号
も細々と続けています(~_~;)
09:51  |  中国語関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

アロマはじめました

我买了アロマディフューザー(中国語でなんと言うのか分からなかった^_^;)




芳香剤など特にしていない職場。仕事の状況によってはヨモギの香りがいっぱいになるけど、基本的にはあまりにおいのない部屋だ。結構いい感じの部屋なのでいいにおいがすれば、もっと感じがよくなるかな?と思い、今回購入してみたのだ(^^♪

箱から取り出してセットするとこんな感じ!(^^)!



これはダイヤルで強弱を調整するみたい。オマケで付いていたラベンダーを試してみた。するとどうもこの部屋にはMAXにすると強すぎるみたいで、なんだかトイレの芳香剤をいっぱい置いているみたいになってしまった(;一_一)

窓を開けて換気すると徐々にうすくなり、ほのかに香る感じになった(^^♪どれくらいがベストなのかこれからいろいろ試さなくては(~_~;)
17:51  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

这个星期的汉语

这个星期我学习「状态补语」,「不~了」,「动词的连用」,「方位词」,「是」,「动作的进行」,「好像」。外语学习太辛苦了!
19:17  |  中国語関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

哎呀!

上个月的博客更新是只一次(>_<)
我想写博客,但是弃置^_^;

あー、中国語で書いてみようと思ったけど、もう無理(;_;)ラジオばっかり聞いていても、使わなきゃ言いたいこと言えないかなと思って、書いてみようと思ったのだが。。。でも、こうして時々書いてみようっと。ここで恥をかいても、中国語できるようになるためだからいいやf^_^;

今後も懲りずに時々中国語で書いてみようと思うので、自分が書いた中国語の文がおかしかったら是非訂正よろしくお願いしますm(__)m

それにしても、これだけの文章しか(正しくかけてる気がしない。。。)書けないなんて、なんとも情けない(>_<)
19:49  |  中国語関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
