J's Trumpet 新しい仲間wwwそして、貝再び!
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

新しい仲間wwwそして、貝再び!

昨日は中国語の勉強もせず、お上と禁断の熱帯魚ショップへ(^^♪最初は図書館に行く前にちょっと見るだけ~と言って行ったのだ。そして、そこで水槽の貝の大量発生の話などをしていた。

バジスもドワーフもやはりいなかった。そして、ベトナムアカヒレもいたので「ほら、ベトナムアカヒレ!」って見たけど、お上は「アカヒレばっかりどないするの?」って。。。(ーー;)で、小さいフグもいると話をしていたら、「これ?」とミドリフグを指していた。いやいや、それと違うフグやで。。。アベニーパファーって言うんやけどって言った。

しばらくすると「それ高いやん!小さいフグやのに¥9,800って!!」と言い出した(@_@)

???

そんな値段じゃなかったはずなんだけど。。。すると透明鱗って書いていた(ーー;)なんか特別な種類???きっとそれで高いのだ!と言って普通のアベニーちゃんを探して、「ほらー、小さいフグかわいいやろ?」

見るだけと言ってきたけど、お上が「この子1匹お買い上げやろ?」と言った。やっぱりバレてた^_^;あーだこーだ言ってご購入しようと思ってたんだよなー。。。ってな訳で、アベニーちゃんがやってきたのだ(^^♪



昨日はなんだかじーっとしていて動く姿があまり見られなかった。新しい環境に来たので驚いているのかなーって感じだった。アカヒレさんの大群もアベニーちゃんより大きいし。。。でも、今日はいろいろ散策しているようで、時折このようにまるで鏡で自分の姿を見てるような場面もチラホラ。

あれだけ退治したから大丈夫だろうと思っていたら、再び貝の登場(;一_一)恐るべし!既に昨日4匹発見した。でも、アベニーちゃんお連れしたので放置しといた^_^;


でも、これはいくらなんでも大きすぎるような。。。(ーー;)



そして、フラ~と現れるアベニーちゃん。エサを探しているのか???今日、乾燥赤虫をあげようと入れたら、アカヒレさん達に食べ尽くされた(>_<)あの手この手でアベニーちゃんに上げようとしたのだが。。。アカヒレさんのお腹がポッコリ(;一_一)どうしたものか。。。なにか作戦を立てないとアベニーちゃんが餓死してしまう(>_<)



そして、貝と遭遇。どーするのかなーと思ってみていると、アベニーちゃんが貝を突っついてる(^^♪でも、さすがに大きくて食べられないみたい(ーー;)がんばれーアベニー!(^^)!
15:21  |  水槽関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お、アベニーだ!

コンバンハー( ´ ▽` )ノ

ウホ、コンペに敗れたりイ~~><
なーんちゃって。
アベニーなら確実に貝を食べてくれるからもう爆殖はしないでしょうね。
実際ドワーフもバジスも貝をスネールを食べているのを見たこと無いので、
内心ドキドキでした^^;

うーん、我が家の水槽にスネールがいないのはもとからいなかったのか、
それともバジス達が食べてくれているのか・・・。
わかんなーい;;
きのこ |  2007.10.25(木) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

■>きのこさん

いやー、かなり興味あったのですが、実物が全然いなかったんですよー。あまり取り扱われていないマイナーな魚なんですかね???

結局、アベニーちゃん飼うなら、貝退治せずにエサとしておいとくべきでした^_^;乾燥赤虫はアカヒレさんが残らず食べてくれるので、なんとかアベニーちゃんにいくよう対策を練らないと。。。(ーー;)
jia |  2007.10.26(金) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jiahuang.blog109.fc2.com/tb.php/101-4c021f4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
