J's Trumpet あけましておめでとうございますm(__)m
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.04 (Fri)

あけましておめでとうございますm(__)m

って、かなり出遅れているんだけど。。。^_^;

このお正月はホントにめずらしく、外出せずに3日家でのんびりしたのだ。いつもなら、初詣やなんやかんやで出かけるので、番組をビデオに録画しても見ることなく消したり、お正月気分がなくなった頃に見ていたり。。。

今年は朝起きて雑煮を食べながら飲んが始まり、テレビを見ながら飲んで、そして寝るまでなんか日本酒がそばにいた気がする(~_~;)普段は日本酒飲まないけど、家でゆっくりするときだけちょっと飲むかな(?)程度だけど、今年はずっとそばにいたのだ。。。たいてい気分悪くなるんだけど、ペースもゆっくりだったのかすごく酔っているってこともなく、なんだか美味しく飲めた気がする^_^;

普通の休みはなぜかダラダラしたらもったいないーって思うけど、お正月って一年で唯一一番ダラダラしてもいいかなーって気分にさせてくれるように思うのは自分だけか。。。f^_^;

でもって、ダラダラしていいかなーとホントに何もしなかったお正月。。。中国語も一切手を付けず、テレビ見て飲んで過ごしていただけ。。。子供がいたらこんな正月にしたらダメ父ちゃんのレッテルを貼られるのだろうな。。。^_^;

さて、今日から仕事で職場に来たけど、しょっぱなから訃報だったりする。。。

アベニーちゃんとオトシン君がお亡くなりになってしまったのだ。。。30日まで仕事で元気に泳いでいたので、原因は寒さで凍死したとしか考えられない。。。ずっとヒーター無しでも元気に過ごしていたから大丈夫だろうと思ってたら、部屋の暖房は4日間つけていないし、ここ数日本当に寒かった。今までヒーター無しで大丈夫だったので軽々しく大丈夫だろうと思ってたらダメだった。ホントにアベニーちゃんとオトシン君には申し訳ないことをした。

初めて飼っていた魚が亡くなったが、めちゃくちゃショック。病気や寿命ならまだしも、自分が温度の事を軽くみていたのが原因で準備不足だったから亡くなったと思うと。。。今回は亡くなる原因が自分だったので申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

アカヒレさん達は健在だ。彼らは本当に強い子なんだなー。

アベニーちゃん、オトシン君本当にごめんなさい。

いきなりテンション下がるようなスタートではありますが、本年もよろしくお願い申し上げます。
11:25  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おお!

あけおめ♪
http://gabriel.s299.xrea.com/
↑コレはオススメです( ・∇・)ノ
みゆき |  2008.01.04(金) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

■明けましておめでとうございます♪

まずはアベニーちゃんとオトシン君、ご愁傷様でした。彼らのためにもアカヒレさん達を可愛がってあげてくださいまし。

私もお正月は寝正月。ず~っとビール片手にテレビを観ておりました。独身のうちはのんびりでいいじゃん!と言いつつ早数年。ぐーたらが身に付いてしまいどんどん婚期が過ぎていく日々・・・。
今年こそは嫁にいくぞ~!←しつこいって(笑)。

本年ももよろしくお願いしま~す♪
TKAT |  2008.01.04(金) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

■正月

今年の正月は、非常に寒かった気がします。
そのためか、私も家でゴロゴロしてました。
そろそろ、気合を入れないと・・・
浪漫飛行 |  2008.01.04(金) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます。
私も飲んだくれて正月を過ごしてしまいました(苦笑)
アベニーとオトシン、残念でした。アカヒレは温帯圏の魚なので、
水温12℃くらいでもなんとか大丈夫ですが、アベニーやオトシンは
熱帯の魚なので、やはりヒーターが必要かと思います。
ガッカリされたでしょうが、亡くなった魚の為にも元気をだして下さいね。
今年もよろしくお願い致します。
imp28 |  2008.01.05(土) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

■>TKATさん

アカヒレさん達は元気に過ごしてもらえるようにします!ってか、かなり強い子達のようですが。。。(@_@;)

自分の相方もビール片手にってのが似合う人で、婚期を遅らせてしまったようですが、何故か自分が捕獲されてしまいました^_^;

こちらこそよろしくですm(__)m
jia |  2008.01.05(土) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

■>浪漫飛行さん

ガキんちょの頃は凧揚げしようとか、どっか連れて行け~ってオヤジに言っても飲んで動かなかったのが、今はよく理解できてしまいます^_^;家でのんびりってのがすごくいいなーと思ってしまったのは、やはり××のせいなんでしょうか。。。
jia |  2008.01.05(土) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

■>imp28さん

あけましておめでとうございます(^^♪

imp28さんも飲み派でしたかぁー!(^^)!いやーホント家で時間気にすることなく飲むってのはいいですねー。兎に角、帰る心配やお勘定を気にする必要がないですから(~_~;)

仕事納めの時は、アベニーちゃん、オトシン君はすごく元気だったので明らかにヒーターが無いのが原因なんです。ただ、今までずっとヒーター入れていないのに元気だったから大丈夫かーと軽く考えていました。。。

昼間の部屋の暖房と水槽のライトだけでも温度が結構上がるものなんですねー。それがあったから、夜間冷えても水温20℃を下らなかったのでしょうか。。。そして、翌朝はまた部屋の暖房とライト、この循環が4日間途切れたので水温がかなり下がったのでしょうね(>_<)

ほんとに甘くみていました(;_;)

愚かなミスでスタートしましたが、こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m
jia |  2008.01.05(土) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jiahuang.blog109.fc2.com/tb.php/135-259f65d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
