J's Trumpet リハビリ。。。
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

リハビリ。。。

さて、長らくお休みしていた中国語の勉強を昨日から始めた。ラジオ講座はあと残り2ステップ。で、とりあえず99ステップを聞き流してみた。

昨日から単語をきちんとやろうと思った。書いて覚えるような根気はないだろうから、まずは200語くらいをしばらく毎日何十回と聞いたり発音練習したりしてみようと思う。同じ200語近くの単語を大体1週間練習したら次の200語をやる。

3級の文法問題はまだ手をつけていなかったりする(ーー;)

まぁ、リハビリだから徐々に頑張ろうっと^^;
22:56  |  中国語関係  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■200語

昔、中国語を覚えたての頃、基本200語と言うメモを作りました。
以前にブログでも紹介してますが・・・
200語知っていると、かなり話せますよね。
浪漫飛行 |  2008.01.31(木) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

■>浪漫飛行さん

おーそんなメモをお作りになられていたのですか!(@_@)自分はなーんにもメモらしきものを作っていません(;一_一)作るとメモ程度でいいのにいろいろ凝ってしまいます^_^;結局覚えるためのメモではなく、作ることで勉強した!っていう満足感だけになってしまうタイプのようです(~_~;)

200語と言ってもバカには出来ませんよね。まぁ、覚えなきゃ意味がありませんが。。。^_^;頑張ります!(^^)!
jia |  2008.01.31(木) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

■同じく!

私も凝ってしまうタイプですね。
作って満足してます。
でも、基本200語は友達の間でも人気です(笑)。
浪漫飛行 |  2008.02.01(金) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jiahuang.blog109.fc2.com/tb.php/144-8ece8669

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
