J's Trumpet 一ヶ月遅れだけど。。。
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

一ヶ月遅れだけど。。。

わが水槽の新しいお仲間(^^♪


年明けアベニーとオトシンの2匹が殉職し、しばらくアカヒレOnly水槽だった。で反省を込めてヒーターを導入。しばらくは仲間を迎え入れるのは自粛していたけど、ついに先月末ピグミー・グラミーくんをお連れしたのだ!(^^)!

でもー(;一_一)

お連れして水あわせが終わり水槽に放つとすごい勢いでいなくなってしまった(@_@)

で、ようやく発見したときの写真が↓




ようやく動いたーと思ったら(~_~;)


こんな感じで


でも、水槽を見つめなかったら割りと自由に泳いでいるようだ(^^♪


キューピーを下から観察する姿はアベニーくんを思い出させるなぁ。。。(;_;)


うーん・・・それにしても、キレイに撮れない(>_<)こうなるとカメラが欲しくなってくるけど、1000%予算は却下されるな(>_<)


ピグミーくんを買いにいった時、本当はオトシンとアベニーを再度飼おうと思っていた。が、オトシンとアベニー水槽には亡骸がフラ~っと漂っていたので、なんだか年明けのことを考えてやめたのだ^_^;で、見るだけで帰ろうと思って、何気なしにピグミー水槽を見たら、みな元気に泳いでいて、しかもめちゃくちゃ小さい!

ってな状況で衝動買いをしてしまったのだ。。。^_^;


キューピーのポットに細長いものがあった。誰かのウ○チか!?と思ってた。でも位置が変わってる。まぁ、ブクブクやフィルターで水の流れがあるからなーと思ったけど、ふと見るとめちゃくちゃ動くスピードが早い(@_@)

で、それが伸び縮みして動いてるのだ(;一_一)




取り出してみたんだけど。。。なんだかミミズというかヒルというか、なんか糸状の変な虫だった(ーー;)うーん、水槽って何が育ってるのか分からないものだ!これって害のないものならいいんだけどなー(ーー;)
17:24  |  水槽関係  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■久々に登場!

こんばんは( ´ ▽` )ノ  ヨッ! ゲンキシテタ?!

と言うわけで久しぶりの水槽ねたにがっぷりと釣られてきましたよ♪
グラミーってどの種類もひげ(?)があってかわいいですよね~。
個人的にはゴールデンハニードワーフグラミーがお奨め♪
なんでしょう、このイトミミズ見たいのは・・・??
私も分からないです、害はあったりなかったり、なかったりあったり・・・。
アドバイスになっていませんね orz
きのこ |  2008.02.25(月) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

先ほどはコメントを頂き、ありがとうございました<(_ _)>
ピグミーもすごく愛嬌のある子ですよね。
私もいつか飼ってみたいです。

謎の物体、、多分水ミミズ・・・かな?
ちぃ |  2008.02.25(月) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

■>きのこさん

お久しぶりです(^^♪

なかなかいい写真撮れなくて、水槽ネタが少なく申し訳ありません(;一_一)

このグラミーは鳴くって本で読んだような気がするのですが。。。複数飼わないとダメなのでしょうか???まぁ、小さくてかわいいく、さらにリーズナブルなお魚ってのがいいんですけどね(^^♪

ゴールデンハニードワーフグラミーですか(@_@)えらい長い名前ですね(~_~;)それはお店にいたか見てませんでした。また見に行きたいと思います!(^^)!

きのこさんの水槽には、こんな変な生物いませんか!?
jia |  2008.02.26(火) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

■>ちぃさん

こちらこそ、ご訪問ありがとうございましたm(__)m

ピグミー・グラミーを見たときから気になってたんです。でも30cm水槽にアカヒレ9匹、石巻貝、アベニー、オトシンがいたので飼えませんでした^_^;

で、ついに飼うことにしたのです(^^♪めちゃくちゃかわいいヤツですよー!(^^)!でもって、アベニーもいつの日か。。。(;_;)

楽しいブログなのでまた遊びに行かせていただきますねーm(__)m
jia |  2008.02.26(火) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

■熱帯魚

私は以前、淡水の小さなフグ(名前はわかりません ^_^;)を飼っていました。この子がすっごくなついてて、水槽を覗くと水草の陰からぴょ~んと出てくるんです。魚ってなんてかわいいんやろ~v-343って思いました。
Yangmei |  2008.02.26(火) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

■え~、いたら困る^^;

こんばんは (=゚ω゚)ノ 凸(酒)  明日も飲み会~ウィ~

水槽にいたらあたふたしちゃいます><
まだ見たこと無いから多分いないと思いますよ^^;
きのこagain |  2008.02.26(火) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

■>Yangmeiさん

えーv-12淡水のフグを飼っておられたのですかーv-237ひょっとしたら、自分と同じやつかもしれないですね(って、もうフグはいなくなってしまいましたが。。。v-292

ホントかわいいですよねー(^^♪ちなみに、タイトルのアカヒレってのも水槽で飼っているのですが、中国出身の魚のようです!(^^)!
jia |  2008.02.28(木) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

■>きのこagainさん

きのこさんところにはいないんですかー(ーー;)やっぱり水質が悪いから育ったのでしょうか。。。それとも、きのこさんところではお魚が毎日頑張って食べてるとか・・・(~_~;)

まぁ、以前の貝の大発生よりはマシな気がしますけどね^_^;でも、砂利を漁ればウジャウジャと現れたりなんかして(>_<)
jia |  2008.02.28(木) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jiahuang.blog109.fc2.com/tb.php/154-5f490c21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
