J's Trumpet テキスト購入!
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

テキスト購入!



NHK テレビで中国語 4月号
のテキストを購入した。ラジオのテキストを買おうと思ってたけど、4月は発音ばっかりみたい。もちろん発音は大切で、まだまだ上手くできないから練習しなきゃいけないけど、発音のテキストはあるしなーと思ってもう少し考えようかな。。。^_^;

で、まぁ、テレビ版のテキストを買う事に(~_~;)前回はテキストを買わずにテレビ見ようと思ってたけど、ほとんど見なかったし。。。(ーー;)テキスト買ったら、なんとなく見なきゃ!なーんてなるかと(~_~;)

そして今回は



NHK テレビリトル・チャロ カラダにしみこむ英会話
なんかもついつい手にとってしまい、そのままレジへ^_^;いやー、犬につられて買ってしまった(・・;)

これってラジオも連動してるというか同じキャラのお話みたい。迷うことなくテレビ版だけレジ持っていったけど、ラジオのほうもやろうかなーと思ってしまったり。。。

しかしノリでレジに行ってしまったが、なんだか一年間のプログラムみたい(@_@)

確かにノリで買ったし中国語をも中途半端だけど、英語も勉強しときたかったんだよー!ホント。。。って、誰に言ってるんだ???
15:16  |  中国語関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■とうとうこの季節がやってきました!

こんばんは~。

早速「テレビで中国語」買われましたか。私も明日買う予定です♪確か去年は5月で挫折したような^^;
最初の方だけリアルタイムに観て、そのうち面倒になって録画。次第に録画したのがたまりにたまって観なくなる・・・なんて毎度のパターンにならぬよう今年こそ、こそこそ頑張るぞ!

NHK語学シリーズってタイトル変わりましたよね?「中国語講座」→「まいにち中国語」でしたっけ。中身もリニューアルしたのかな~?
TKAT |  2008.03.22(土) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

■>TKATさん

こんばんはー(^^♪

「テレビで~」買いました!(^^)!ってか余分なテキストも買ってしまったんですが。。。^_^;「まいにち中国語」になりましたねー。でもって、「アンコール中国語」ってのがありますよー。「まいにち中国語」はなんだか一年プログラムみたいですね。

「まいにち~」にするか「アンコール~」にするか、迷っています(ーー;)

TKATさんはラジオはされるのですか?
jia |  2008.03.24(月) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jiahuang.blog109.fc2.com/tb.php/157-a3dfa4ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
