J's Trumpet 危うく死亡!?
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

危うく死亡!?

いやー、めちゃめちゃビックリしたー!

本日は我が水槽の水換えデーだった。そして水換えをした水を捨てたり、こぼれた水を拭いたりして、さぁ、イスに座って事務作業をしましょうと思って、何気無しに見たら床になんか落ちてるなーっと思った。

すると、それは

なんと



アカヒレ




が一匹床に転がっていた(@_@)


しばらく見てると、全く動かない(>_<)


なんで???




隙間ってこれだけなのにジャンプアウト!?水換えしたとき確かに蓋は開けてるけど、水をくみ上げて、新しい水を入れるだけで入れ終わったらすぐに蓋をしてるから、水換えのときなら分かるはず!

もう、このアカヒレの生命は終わったかと思って、手に取ろうとしたら・・・


ピチピチっとはねたのだ(@_@)


まだ、生きている!

ってなもんで、大至急水槽に入れたのだ。最初フラ~っとした感じで、頼りなーく泳いでるようだった。もしやこのままアウトか?と思ったけど、今はすっかり元気に泳いでいるのだ(^^♪

これが飛び出したアカヒレ(ーー;)



分かりにくいけど、ヒレを広げたりなんかしてる(^^♪



いやー、ホント無事でよかったよかった!(^^)!


で、久しぶりのアクア記事なので、オマケに最近のピグミーくん!こんなに大きくなったのだ(^o^)もうこれで、水槽で見失うことはないのだ(^^♪

19:46  |  水槽関係  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■Go to heven!

こんばんはψ(`∀´)ψ キノコだよ。

アカヒレは危ないところでしたね~、もうすぐ三途の川をわたり終えるところだったのでは?
最後の最後でjiaさんの呼びかけに反応して【ピチピチッ!】となったのでしょうね。
グラミーの写真を見ていたら鼻歌交じりでのんきに泳いでる気がしてきましたw。
きのこ星人 |  2008.03.24(月) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

■>きのこ星人さん

こんにちはー(^^♪

なかなかアクア記事が少ないので、出番がないですかー。。。スイマセンm(__)m

ほんと危機一髪でしたよ!

今思えばブログのネタ用に床で転がってる写真を撮ればよかったーと思うのですが。。。動いてないので、きれいに撮影できたかなーと^_^;なんせ水槽ではチョコチョコ動くので、自分のカメラでは上手く撮れません(>_<)って腕の問題???(;一_一)って、ホント今だから言えます(~_~;)

転がってるのを見たとき、なんでーってな具合でフリーズしてしまい、動いたら早く水槽にいれなきゃーって思い、ブログなんて思いませんでした(/_;)

それにしても、ピグミーはのん気でしょ^_^;
jia |  2008.03.25(火) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

以前、ホームセンターの熱帯魚売り場で魚を見ていたら、足元に一匹のネオンテトラが落ちていました!
どうしよう!と思った時に店員さんが来たので、私はその場をどいてしまいました。店員さんが踏まないかとドキドキしながら様子を伺っていると、幸いその店員さんが床に落ちているネオンテトラに気づいて、水槽に戻しました。元気に泳ぐネオンテトラの姿を見て、安心しました ^_^
Yangmei |  2008.03.26(水) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

■>Yangmeiさん

お店のネオンテトラが落ちていたのですか(@_@)でも、店員さんが気づいてくれてよかったですよね!

いやー、自分もよくアカヒレを踏まなかったなーと思います^_^;水槽に戻ったときは、少し元気が無いかなーという感じでしたが、しばらくしたら元気に泳ぎ回って、ヒレを大きく広げていました(^^♪
jia |  2008.03.28(金) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

呵呵,没事就好.
JIA喜欢养鱼的哦?
柚子 |  2008.03.28(金) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

■>柚子さん

ホント無事でよかったです!魚を飼って観察してるとおもしろいですよ!(^^)!

このアカヒレという魚は中国の広東省出身だそうです(^^♪
jia |  2008.03.29(土) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

ペットを伺いたいけど、あんまり時間がないのであきらめしました。私は犬が好きです。
柚子 |  2008.03.29(土) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

■>柚子さん

ペットを飼うと世話する時間も考えないといけませんよね。魚も命あるものなので、大切にしたいと思います!

犬いいですねー。自分は今まで飼ったことないですが、散歩してるのを見ると羨ましいです。
jia |  2008.03.30(日) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

小狗真的好可爱啊!特别是体积很小的那种小狗更加可爱.
如果以后有了自己的房子,时间也多了,应该会去买只小狗来养吧.
柚子 |  2008.03.30(日) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

■>柚子さん

许多人在日本养狗。
许多人在中国也养狗吗?
jia |  2008.04.01(火) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jiahuang.blog109.fc2.com/tb.php/159-d1008e31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
