J's Trumpet 昨日は。。。
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

昨日は。。。

昨天我旷了学习。(昨日私は勉強をサボった。)

いきなり長文は書けないだろうから、間違えても一文くらいは書くようにしよう(^^♪使う環境じゃないから、独り言を言ったり書いたりして使うようにしなければ、聞いてるだけじゃ頭に入らないよなー。

ネットでブラブラしてたら、ご主人の英語勉強の態度に怒りを表している奥さんのブログをたまたま読んだ。そのご主人は、どーも参考書や問題集を買って本棚に並べると満足してるみたいで、勉強しているところを見たことがないらしい。何のためやってるのかさっぱり分からないと。。。(ーー;)


今日の勉強
ラジオ講座ステップ87,88
ステップ31~35の総復習


なんだか、自分のことを言われてるような気がしたので、もっと頑張らねば(/_;)
18:22  |  中国語関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

さぼったとは言いながらも頑張っておられますね。

まだ過去の記事に目を通しておりませんが、
中国語はまるっきり独学ですか?

PinChuan |  2008.08.01(金) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

■>PinChuanさん

いやー、中国語に限らず語学をそれなりに習得
されておられる方は自分よりもっと毎日頑張って
おられると思うのです(~_~;)

>中国語はまるっきり独学ですか?

そーなんです。ラジオ講座をやっていて、その後
文法書とかもいるなーと思って少しずつアイテムは
増えていってるのですが。。。

中国語教室とかに通えばいいのは分かってるのですが、
時間とお金があまり無いので完全独学です。
まぁ、仕事に使うわけでもないので、趣味の
ようなものでしょうかf^_^;
jia |  2008.08.01(金) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jiahuang.blog109.fc2.com/tb.php/179-bf5aef75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
