J's Trumpet 加油!
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

加油!

昨日はお墓参りに行ってきた。で、相方にカメラの話を少ししてみた。すると、中国語はオリンピックに間に合ってないじゃないか!だって。別にオリンピックに照準を狙ってたわけじゃないんだけど。。。というとオリンピック過ぎたら世間は中国語の関心はなくなるさーって(ーー;)いやいや、世間の関心じゃなく個人的な興味でやってるんだべ(~_~;)

ってかカメラと中国語関係ないんだけどなぁ。。。と思っていたら、中国語やったりカメラやりたがったり、何を目指してるのだ?と呆れられてしまった(ーー;)

もうちょっと中国語はしっかりやらないと、ダメだなぁ(~_~;)

今日の勉強
ステップ94、95


音読していると、スキットのスピードのレベルなんてまだまだ難しい(>_<)講師の方がゆっくり話してくれるスピードなら、発音・声調を確認しながらできるんだけど。。。まぁ楽器と同じだな。ゆっくりから徐々に早くできるように練習あるのみ!(^^)!
19:38  |  中国語関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いろいろ趣味があることは、いいことだと思います ^_^ なんの趣味もなくて、休日にテレビを観ながら家でゴロゴロ・・・なんてねー、ちょっとイヤです。今私の主人は、ギターを弾きながらひとり機嫌良く歌ってますが、これはこれでうるさいです(笑)
Yangmei |  2008.08.16(土) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

相方の言い分だと中国語の前にも前科があるのでしょうか?(笑)。

どんなレベルの勉強をされてるのか分かりませんが、
喋りは口の練習なので続けていれば、
必ずと言っていいほど出来る様になると思います。
でも練習量が必要ですね。
PinChuan |  2008.08.16(土) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

■続けていれば・・・

いづれ、上達すると思いますよ。
続ける事が大事です。
私は、最近、ずっと、サボってます。
浪漫飛行 |  2008.08.18(月) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

■>Yangmeiさん

そうですね(^^♪無趣味でゴロゴロはよくないですね^_^;自分は好奇心旺盛かもしれませんが。。。f^^;

ギター弾けるというのは羨ましいですね!ってそんなことを言ってたら、今度はギター!?って言われてしまいそうです(~_~;)
jia |  2008.08.19(火) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

■>PinChuanさん

前科、、、

うーん、特に昔カメラやってたとかそんな話ないですし、携帯とかでもあまりカメラつかいません。また、小さいデジカメでキレイに撮れるのに、なぜワザワザ大きいカメラで難しいことをするのかで、不思議に思うようです^_^;

しゃべりは兎に角毎日音読するようにしてます!まだまだ、トロトロですがそのうち何か変化が出てくるかなぁーと気長に頑張ります!(^^)!
jia |  2008.08.19(火) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

■>浪漫飛行さん

そうですよね!上達するには続けることしかありませんからねぇ。。。

浪漫飛行さんは実際に中国に行って使っておられたので、それが勉強になってるんじゃありませんか?

飽きないようにがんばります(^^♪
jia |  2008.08.19(火) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jiahuang.blog109.fc2.com/tb.php/185-a02560b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
