J's Trumpet これ何!?
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

これ何!?

这是什么?(これ、なんですか?)

what.jpg

デジイチをマニュアルで使ってみようと撮った記念すべき一枚がコレ(ーー;)適当に絞りやらシャッタースピードやらをいじったら、まっくろくろすけになってしまいました(~_~;)

fugu1.jpg

うーん、まだシャッタースピードが早すぎるみたいです(>_<)

fugu2.jpg

おーっと、今度は遅すぎるかな^_^;

fugu3.jpg

おしい!あわせるモノが違った(/_;)

fugu4.jpg

なんとか、撮れました(~_~;)コレ一枚撮るのに四枚失敗。フィルムなら怖くて出来ません(;一_一)デジタルでよかったー!(^^)!

今日の勉強
ラジオ講座 ステップ105


デジイチを買ってから、中国語はかなりのペースダウンです(~_~;)ラジオ講座が終わると、デジイチのサイトや説明書ばかり見てます。もっと中国語も頑張らねば(/_;)

加油!
15:02  |  中国語関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シャッタースピードだけで随分違うんですね。

シャッタースピードって動くものに対してだけ、
調整するのかと思ってました。

そうなんです、フィルムの大事さなんて、
今の子供達しらないし、そういった形でお金とか物の大事さが
勉強出来ない世の中になってしまったのです・・・。
PinChuan |  2008.08.30(土) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

■>PinChuanさん

シャッタースピードを早くすると光の入る量が少なく
なるし、遅くするとたくさん入るようです。って、自分も
まだ、よく分かってませんが。。。f^_^;

>そうなんです、フィルムの大事さなんて、
>今の子供達しらないし、そういった形でお金とか物の大事さが
>勉強出来ない世の中になってしまったのです・・・。

ですね。お金がかからない分失敗を恐れることなく
シャッターを切ることが出来ますが、物の大切さを
知ることが無く、またお金の大切さも学べないのは
悲しいですよね。何か違った形で学べるようにしな
ければと思います。
jia |  2008.08.31(日) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

■う、らやましすw

こんばんは(・∀・)ノ

なんと、こんなに(4種類)も差が出るのが一眼デジカメの機能なのですか!!
これは分かりやすいぱっと見の説明書ですね^^;
コンパクトの非じゃありませんよ、これ。
う~む、賞与の予算をカメラに廻す時期が来たようですよ。


・・・来年の夏の賞与ですがwww 今年の夏も冬も予算組んじゃいました orz
きのこ |  2008.08.31(日) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

■>きのこさん

「コンデジとは違うのだよ、コンデジとは!」

すいません、ちょっと嬉しすぎて調子に乗りすぎましたm(__)m

自分のはNikonのD40というやつなので、デジイチでも
格安モノです。格安でも、自分には精一杯頑
張りました(/_;)でも、結構遊べます!これ
に、いろいろレンズなんかの沼に落ちた日に
は。。。今は落ちないよう気を引き締めてい
ますがf^_^;

デジイチはじめたら、きのこさんの水槽も大変な
ことになりそうな予感が。。。!(^^)!
jia |  2008.09.01(月) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jiahuang.blog109.fc2.com/tb.php/189-d8ec5313

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
