J's Trumpet 復活します
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

復活します

いつものごとく、長い間更新滞ってました(/_;)今日は書く時間ないし明日書こうと思っていたら、次の日もバタバタして書く時間がなく、明日・あしたと思い続けてついに一ヶ月以上ストップしてしまいました(ーー;)

で、更新ストップしてからというもの中国語の勉強は、これまたいつものように聞くだけ状態となってしまい、頭に残らないという状況になってしまいました(>_<)

さらに、「まいにち中国語」をきちんと録音して聞くことは出来ていたのに、レッスン31と32を録音失敗し、日曜日の再放送も時間を間違えて設定したので聞き逃してしまいました(;_;)

ちょっとやる気半減してしまったのですが、文法の本や講座のテキストが本棚にあるのを見ると、やる気を出さなければと思い直し、また気分を新たに頑張ろうと思いました(~_~;)



今日の勉強

 中国語基本単語1400:
  自分は読んでるだけだと覚えることが出来なさそうなので、2ページだけ
  単語とピンインを書いて繰り返し読みました。

 やさしくくわしい中国語文法の基礎:
  「ちがいのわかる~」でこれまでやったところを文法書で確認しました。
19:44  |  中国語関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

私も一ヶ月間ブログを放ったらかしでした ^_^;
明日明日と見送ってたら、どんどん日が経っていきますね。
写真はjiaさんが撮影されたのですか?
幻想的ですねv-353
Yangmei |  2008.11.18(火) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

■>Yangmei さん

お久しぶりです(^^♪

ホント、あっという間に日が経ってしまって。。。^_^;
写真は先日嵐山に行ったときに撮ってきました(^_^)v
せっかくデジイチ買ったので、これから写真もアップ
しながら、ブログをやろうと思ってます!(^^)!
jia |  2008.11.18(火) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

■久しぶりの日記ですね^^

こんばんは^^
私も「ちがいのわかる~」のこれまでやったところを
通勤電車の中で復習しておりますよ。
が、うつらうつらとしてしまい1日1ページほどしか進みません(苦笑)。
お互い頑張りましょう!←なんか合言葉になってますね(笑)。

P.S 写真めちゃキレイです^^
これからもどんどんアップしてくださーい。
TKAT |  2008.11.18(火) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

■>TKATさん

お待たせしました(~_~;)

電車のゆれを感じながら本を読んだり音楽を聞くと
夢の世界に行ってしまいますよね^_^;

ホント、「お互い頑張りましょう!」が合言葉ですね(^^♪
綺麗な写真撮れるようになるには、中国語と同様
日々コツコツと撮り続けることだそうです(;一_一)
サボらないよう頑張ります!(^^)!
jia |  2008.11.18(火) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jiahuang.blog109.fc2.com/tb.php/197-e147f181

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
