J's Trumpet 無事
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

無事

更新できていたみたいです(^^♪そういやメールを使い始めたとき、送った相手にわざわざ電話して確認してたんですよね。メールの意味ねぇ(;一_一)まぁ、もちろんホント初期だけですけどね(~_~;)



昨日、レッドクリフ見に行ってきたんですけど、自分はこれまで三国志というのをちゃんと読んだことなかったんです。当時は漫画でさえ読むというのが苦手だったので、長すぎたんですよね(ーー;)まぁ、今なら大丈夫でしょうが。。。だから、予備知識ないと理解できないかなぁと思って、映画は見送ろうと思ってました。

それが、思わぬところから券を頂きまして、見に行くことになりました。長時間の映画でパート2もあるから、結構おもしろいという評判だけど自分は飽きないかなぁと思っていました。

それが、めちゃめちゃよかったです!相方はトニー・レオンに惹かれていましたねぇ。金城武のほうが自分的にはかっこいいと思うのですが。。。まぁ、それよりもリン・チーリンが自分はいいですけどf^_^;

劉備が酒の席で尚香に気絶させられるシーンがあるのですが、その後鼻の下の溝のところを、しばらく押されてるのを見て、思わずそれって人中(ツボ)使ってるじゃない(笑)と反応してみたり、曹操ってなんで華佗の扱いが悪いんだ!と、まぁこの辺は普通スルーするんでしょうが、職業柄だからでしょうか、ちょっと気になってしまいました(~_~;)

あまりこの話題を続けると、ペラペラ書いてしまいそうなので、気になる人は是非見に行ってみてください!DVDで家のテレビよりこれはスクリーンのほうがいいと思います(^_-)

ってか、三国志分からなくても十分楽しめますよ!(^^)!それにかなり長時間なんですが、全然長くない!もう、ストーリーに飲み込まれてしまい、あっという間に終わってしまいました。4月にパート2が公開みたいですが、これ絶対見に行きます!(^^)!

中国語はわずかながら聞き取れるところがあったり、字幕からなんて言ったか分かることがあったので、一応進歩はしているようです^_^;まぁでも、ほんの少しっすよ。。。なので、ちょっと勉強頑張ろうとモチベーションもアップしたのです。

今日の勉強
 中国語基本単語1400:
  2ページと復習
 
 ラジオ講座:
  レッスン38


モチベーションアップしてコレだけなんて言わないでください(/_;)あまり調子乗ると息切れしてしまうので、ペースは乱さないようにしました(^^♪って言い訳。。。(ーー;)
19:44  |  中国語関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jiahuang.blog109.fc2.com/tb.php/201-0501c39e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
