J's Trumpet いよいよ新講座開始です。
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

いよいよ新講座開始です。

お久しぶりです。

長い間放置していたブログですが、新講座とともに復活するブログです(苦笑)今回はブログのテンプレートを変えての復活です(笑)

ついにNHKラジオまいにち中国語の新講座がはじまりましたね。NHK語学番組のサイトで聞けるので、実はまだ新講座は一度も聞いていません(汗)ですが、今度こそきちんと聞かねばと思っております。

NHKラジオ アンコール まいにち中国語 2010年10月~2011年3月 (語学シリーズ)

NHKラジオ アンコール まいにち中国語は郭 春貴先生の番組なんですね。

こちらは必死に録音していたときのものがあるので、こちらで勉強しなおそうと思っています。


やはり、ブログと勉強のモチベーションはリンクしているようです。放置している間はさっぱりでした。そろそろ初級を脱出するためにも、ブログと連動して実力アップをしたいと思います。
13:30  |  中国語関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■えwww

久しぶりにキチャッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
特大にしておきました。

>ブログと勉強のモチベーションはリンクしているようです。
あはは、この一文で本気で笑ってしまいました。
お仕事 = 中国語関係かと思っていたら決してそんなことはなかったのですね^^;

また宜しくです~
きのこ星人 |  2010.09.30(木) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

■ほんとお久しぶりでがんす!

おおっ!とうとうリンちゃんがトップではなくなりましたね(笑)。
ブログ再開お待ちしておりましたよ♪

私は「NHKラジオまいにち中国語」を聞いてるのですが、
「NHKラジオ アンコールまいにち中国語」は
知りませんでした!
ちょっと本屋さんで確認してみますね^^

お互いまた頑張りましょう!←これ言うのも何回目かしら(笑)。
TKAT |  2010.10.01(金) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

■Re: えwww

> 久しぶりにキチャッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
> 特大にしておきました。

キチャッターってwwwしかも特大www

また、来てしまいましたよ。新講座が始まると不死鳥のごとくよみがえるブログって・・・しかも、世間ではなんだか非常に気まずいような状況での復活ですf^^;

実は中国語と仕事はほとんど関係ありません。まぁ中国語ができたら、あちらの書物が読めるので幅は広がるでしょうが。。。

また、お付き合いのほどよろしくお願いします。
jia |  2010.10.01(金) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ほんとお久しぶりでがんす!

ついにリンちゃんのトップではなくなりましたねぇ。どうもスイマセン!www

世間ではちょっと冷たい目で見られそうな状況ですが、そんなことはおかまいなしに新講座記念復活です。ってか、記念じゃなく続けるつもりで戻ってきたんですがwww

実は、まだアンコールの放送聞いてないんですよね。でも本屋で郭先生の名前があったし、ネットでもチェックしたので、郭先生の講座はバッチリ残ってるのでそれをやろうと思ってます。

新講座の初級編もまだ聞いてませんが、応用編はたまたま聞いたんですよ。残念ながら自分のレベルではちっとも歯が立たないので、これは続かなさそうですねぇ。

> お互いまた頑張りましょう!←これ言うのも何回目かしら(笑)。

何はともあれ、お互いがんばりましょう・・・ってホント何度目だろwww
jia |  2010.10.01(金) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jiahuang.blog109.fc2.com/tb.php/272-81a2a8b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
