J's Trumpet やっと
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.19 (Tue)

やっと

ログインできました。

長い間放置していたら、ログインパス忘れてしまって(苦笑)

最近、ちょっとしたきっかけでトランペットを始めました。学生時代やっていたのですが、社会人になってからずっと押入れに入れっぱなし。

まぁ、もともと上手ではなかったのですが、いつかはJazzもどきでもできればなぁと思って、時間を見つけて練習することにしました。

プレイ・ザ・ジャズ・トランペット 基礎からはじめる本格アドリブマスターという教本は学生時代に購入していましたが、レベルが到達せずに本棚に並んでいるだけでした。

今もできないところがたくさんありますが、それでもちょっとはできる部分もあるようなので、やり直しています。

でもって、最近購入したのがアドリブ・トランペットというDVDです。

そこそこアドリブができる人には収穫がないかもしれませんが、アドリブをやったことがなくどうしていいか分からない初心者にはとっつきやすいのではないかと思います。

自分もアドリブはできずやったこともないのですが、こんな感じでやれば楽しく練習できそうだなと。

とにかく飽きないで楽しく継続できるよう練習しようと思います。
17:30  |  トランペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

相変わらずロングですねwww(・∀・)
どんだけ寝てるんですか?!

あたくし実は楽譜が読めないのです
そのうちトランペット動画乗せてくださいね^^
きのこ |  2012.06.19(火) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

ロングで申し訳ありませんf^^;
ってか、こっそり復活されてるじゃないですかぁ!

楽譜読めなくても生きていけますから無問題です。
動画は・・・><
jia |  2012.06.21(木) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jiahuang.blog109.fc2.com/tb.php/281-e3a2295f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
