J's Trumpet YAMAHA SILENT BRASS SB7X買いました。
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.04 (Thu)

YAMAHA SILENT BRASS SB7X買いました。

社会人になってから練習するには場所がなくヤマハ サイレントブラスがあればいつでも練習できるなと思って購入しました。

しかし、イヤフォンで聞く音はなんだかお風呂場で練習しているというか、違和感がありすぎてミュートだけの使用となりました。

そして、冬眠・・・

久しぶりに楽器を取り出し、再びトランペット熱が発症したわけですが、昨年末新しいYAMAHA SILENT BRASS SB7Xが出てるのを知りました。

あれこれ調べていたのですが、結局買ってしまいました。

感想はというと、いいです!前のタイプはお風呂場って感じでしたが、ちゃんとトランペットの音がイヤフォンから聞こえてきます。

消音はというと、完全には消音できません。でも、外まで聞こえるということはないようです。私としては完全に消音できるものを求めていたわけではありませんから、全然問題ありません。

ミュート部分が軽くなったというのもとてもGoodです。前のタイプは付けると楽器の重さがかなり重く感じていたのですが、新しいタイプは全然気になりません。

旧型はミュートのみの使用でしたが、新型はイヤフォンからも音を聞きながら使うようになりました。

今はiPad miniとつないで、マイナスワンを使用して練習できるので、単音楽器であっても楽しく練習できます。

相手は機械ですから、できないところを何度も反復練習しても怒られることも嫌がられることもありませんからね^^;

10:40  |  トランペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jiahuang.blog109.fc2.com/tb.php/290-8a1c7976

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
