J's Trumpet 困ったアナカリス(;一_一)
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.06 (Mon)

困ったアナカリス(;一_一)

今日は広島に原爆が投下された日かぁー。いつも、戦争のことなどブラウン管やゲームの世界でしかないように感じれる、自分の環境に感謝しなければと思う。また、台風や地震なんかもほとんど影響を受けない、自分の住んでいるところは幸運であり、でも何か起きたら一発でアウトなんだろうなーとも思う。

さて、しばらく放置状態だったブログ。きちんと中国語やアカヒレさんの記録もしなきゃ^_^;

アカヒレさんの水槽はアカヒレさんそのものは暑さに負けることなく、快調(^^♪みんな好き勝手に泳いで、しかも速い(@_@)少しずつ大きくなってきたなーと思う。この成長を写真で表現できないのが残念(>_<)コケも全くなく、こんな水槽管理でいいのか?と思うほど楽チン(^^♪でも、熱帯魚ならもっとシビアなんだろうなー。

そんな水槽にも問題がないわけではない!それはアナカリス!こいつは丈夫な水草だと聞いていた。逆に、成長しすぎてトリミングが大変だと。。。


でも、うちの水槽では何故か伸びない。っていうか、どんどん消えている気がする(ーー;)以前はアナカリスの森が二つあった。が!一つは自然に消えてしまい、残る一つのアナカリスもなんだか伸びるより、短くなっている(;一_一)

なんじゃコリャ???

で、とあるところで相談したところ、いくら光がそんなにいらないといっても、やはり部屋の光だけじゃ弱いでしょとの事。。。(ーー;)うーん、やっぱりライトが必要なのかぁー(;_:)

でも、お上の許可がでるのだろうか。。。魚養う暇あるなら私をきちんと養いなさい!なーんて言われそう。。。内緒で買っても絶対ばれる!
11:18  |  水槽関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うーん、ばれずに照明を付けるのは非常に難しい問題ですね^_^;
っていうか限りなく不可能に近いような・・・。
ご一緒にショップに行って、綺麗な水草水槽なんかを見物してもらえると、
水槽照明の必要性を理解してくれるんじゃないでしょうか。
これって過去にうちで実行した作戦でした(苦笑)。
imp28 |  2007.08.09(木) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

絶対にばれますね^_^;
アカヒレさんは非常に元気で、こちらのアナカリスの心配なんか全く気にせずに、アナカリスを引きちぎって遊んでます(;一_一)

相方が同じように興味を持っていてくれると非常に楽なんですが、、、(;_:)一度、ショップに連れて行く作戦実行したいと思います^_^;
jia |  2007.08.10(金) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jiahuang.blog109.fc2.com/tb.php/43-8d441c7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
