J's Trumpet 水草候補
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.09 (Sun)

水草候補

昨日、熱帯魚ショップに行って水草とライトを見てきた。やはり、コメントで教えていただいた、ミクロソリウムかアヌビアス・ナナにしようと思った。

ミクロソリウムは低光量でも大丈夫って、いろんなサイトでも書いていたので、もしかしたらライトなしでもいいのかなー?と思ったけど、ショップの店員さんに聞いたら、やはり必要との事f^^;

アヌビアス・ナナ 1Pot 700円。
AN・ゴールデンナナ 1Pot 980円。
ミクロソリウム 1Pot 630円
ミクロソリウム付流木 1個 1,500円

なんかアヌビアスやミクロソリウムって言ってもいろんな種類があるんだなー。まだまだ高価な水草がいるけど、この二方も結構よろしいお値段で、、、でもって30cmのライトって意外と置いてるのが少なかった(><)
コトブキ スカイライトフリー 2,480円
エーハイム 3灯式ライト30 3,980円

ダメだーお上に知れたら大変なお叱りが。。。(><)で、結局見るだけに終わった(;_;)

でも、やはり気になるので今日は別のショップに行ってみた。

台湾のミクロソリウム 1Pot 714円
ミクロソリウム付流木 1個 1,860円
アヌビアス付流木 1個 1,860円

うーん。こんなものなのか。。。

テトラ ライトSが2,079円

8W1灯。。。これが、低光量ってことかー???で、しばらく店内をウロチョロしてると・・・なんと

ミクロソリウム 1株 105円

これはめっちゃ安いんですが。。。店員さんに聞くと小さいやつだからみたい。しかも、流木に植えなくても本来は地植えになっているから、そのままでもいいんじゃないかとの事。小さい株だったので2株買って、テトラのライトを買っても2,500円でおつりが(^^♪

いいじゃない?って思いながらも、今日もまた見るだけで帰ってきてしまった。。。^^;
23:50  |  水槽関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jiahuang.blog109.fc2.com/tb.php/56-7801e0b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
