J's Trumpet 指紋???
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

指紋???

ふとガラスを見ると指紋みたいなのが付いていた。拭いても拭いても取れない(;一_一)何を手につけて触ったんだろう???と一瞬思ったが、もしや・・・水槽の中では?と思い、水換えのときに少し中から擦ってみると、なんと少しずつ取れるではないか!

これはコケってやつじゃーないのか!?



うーん、最近水換えの頻度が前は1週間に一回だったのが、2週間に一回か、3週間に一回くらいのペースになっていた気がする(ーー;)それに、少し前にアナカリスが全滅しているし。。。(>_<)

アカヒレさん達ゴメンよ~m(__)m

まぁー掃除すれば取れるからいいかなーとは思うけど、また出てくるのかなーと思うと困ったなと。。。なんか、コケが生えない薬品があるみたいだけど、個人的な感想として出来るだけ薬品は使いたくない。マメな水換えはこれからやるとして、他にはとネットを見ていると生物兵器とある(@_@)

生物兵器。。。人類はどんなものを開発したのか!?と思ってみてみたら、なんとコケを食べてくれる魚や貝がいるとな^_^;

で、単純ながらオトシンとか石巻貝を調べるφ(..)

しばらくして、うちの水槽は30cm。アカヒレさん達は9匹。これ以上生物は増やさないほうが賢明ではないのか???それに、まだ水草やライトの出費もあるし、コケがなくなったらエサを調達しなきゃいけないだろうし。。。ってことで、生物兵器は見送ることにして、マジメに水換えをする決意をしたのだ^_^;
15:45  |  水槽関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jiahuang.blog109.fc2.com/tb.php/58-e7a1c8df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
