J's Trumpet やっぱり暗いんだな
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

やっぱり暗いんだな

水槽には今、ライトがない。アナカリスが全滅してしまった大きな原因。いくら低光量でも大丈夫な水草でも、どーやら水草にはライトが必要だと、身をもって知ったのである^_^;

久々に水槽の写真をパチリと撮ってみた。



自分のカメラはCAMEDIA C-900 ZOOM。兄からのお下がり^_^;長い間愛用しているし、特に自分の使用環境では不便を感じていなかった。ホント水槽を持つまでは。魚を飼おうと思ったときに様々なサイト、ブログを拝見し、自分も作ろうと思った。

そして実際写真を撮ってみると、撮れない(>_<)メモリに書き込んでいる間に魚が動くのでブレてしまう(;一_一)確かに、カメラだけが悪いなんて言うつもりはない^_^;腕の問題もあるのは確かです、ハイ(ーー;)

で、久々に撮った写真を見て、水槽って思ってるより暗いのかなーと。部屋の蛍光灯の光だけじゃ相当弱いんだなーと実感。

やはりライトを準備しなきゃ(^^♪

ちなみに水草が無くて寂しいので水槽に付いていたバックスクリーンを付けてみたりなんかして。。。最初、水槽を買ったときこんなの使わねーよって思っていたんだけどね^_^;

これが原因なのか、追いかけっこで追われているアカヒレさんが、先があると思っているのかバックスクリーンの面に向かって突進していく(@_@;)隠れ家というか逃げ場を探しているのだろうか?人間である自分が見ると、こんなの子供でも騙せないだろーって思ったが、アカヒレさん達には本物に見えるのか???

で、その話をお上にしていたら、やっぱり水草で隠れ家を作ってあげないと、ストレスでやられちゃうかなーと言ってくれた!

チャーンス(^^♪

これで照明と水草の予算が正式にそして平和な感じで確保できそうだ!(^^)!
19:20  |  水槽関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jiahuang.blog109.fc2.com/tb.php/60-5b35552a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
