J's Trumpet カメラ拝借(^^♪
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

カメラ拝借(^^♪

うーん、いつものデジカメではやはり綺麗に撮れないな~と思って、今日も父親のカメラを拝借^_^;なにやら、F値とかシャッタースピードとか変えられるらしい(@_@)カメラのことなんて全くしらないけど、説明書を見ながらテキトーにF値ってヤツを2.8にして撮ってみた。


なんかいつもより綺麗に撮れてるかな。。。^_^;えーっと、シャッタースピードも変えてみて撮り比べ^_^;



F値が2.8でシャッタースピードを1/160にして、オトシン君を撮影。なんか、暗い感じがするなー。



F値が2.8でシャッタースピードを1/40にして、オトシン君を撮影。これは明るすぎる???スピードを変えると、明るくなったり暗くなったりするのか???



F値が2.8でシャッタースピードを1/80にして、オトシン君を撮影。これくらいがちょうどいいかな^_^;綺麗な写真が撮れそうだけど、ガラスの汚れも綺麗に写るんだな(ーー;)

で、なぜにF値を2.8に固定したかというと、モニターの画面が一番綺麗に見えたからという理由で全く意味が分かっていない。シャッタースピードでも明るさが変わるけど、F値を変えても変わるのでイマイチ何をどう考えて変えたらいいのかよく分からない。自分のカメラじゃないし。。。^_^;

今までカメラってシャッターを押すかズームするくらいの撮り方しかやったことないからなー(;一_一)うーん、カメラも奥が深そうで危険な香りがするのだ。。。
13:52  |  水槽関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは~。

今回は中国語ではなくこちらにコメントさせていただきます♪

アカヒレの記事を最初からじっくりと読ませていただきました。
写真を拝見するだけで気分がほんわりです~^^
写真の腕もかなり上げられたようで、カテゴリーに「カメラ」が
追加されそうな予感が(笑)。そのうちカメラも極めたりして?!
図鑑に載ってるようなアカヒレとオトシン君の姿の写真を
楽しみにしてまーす♪(←プレッシャーかけすぎ?)
TKAT |  2007.09.18(火) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

■>TKATさん

おはようございます(^^♪

拙い写真でもほんわりして頂けましたかー(^^♪腕を上げたなんて、とんでもない!父親のカメラのほうが自分のカメラよりいいもので、もっと綺麗に撮れると思うんですよね(ーー;)

「カメラ」のカテゴリーなんか追加したら、ディープな世界に行ってしまいそうなので、ほどほどにしておきます^_^;ただでさへ、物欲の塊みたいなもんで、その世界に入るとヤバイと思います。。。

図鑑のような写真撮ってみたいですねー(;一_一)
jia |  2007.09.20(木) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jiahuang.blog109.fc2.com/tb.php/73-7c8e0904

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
