J's Trumpet 生物発見!
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

生物発見!

なんだか、水槽をみると水温計にへばり付いている事が多いオトシン君^_^;水草や流木なんか気に入ってくれると思ったんだけど。。。い心地よいのだろうか(;一_一)



最初はエサのコケ無くなったらどーしようとか、水質が合わなかったらと気にしていたけど、まぁ、アカヒレさんたちとも問題行動ないし、ホント手のかからない感じでよい(^^♪



でもって、キューピーに泡が付いていたので撮ってみた!(^^)!うーん、いいカメラと腕があればもっと幻想的なものを表現できるのだろうけど、なんせ旧式のカメラに腕の無いカメラマンだからコレが限界(ーー;)



で、キューピーを撮ってるとなんか動くものがいたので、よく見ると貝だ(@_@)しっかり洗って入れたのにな(>_<)これまた、どんなのか撮ってみた。でも、これ以上マクロで撮れないし、ブレブレなんで拡大できない(;_:)

水草についてたんだろうけど、このまま飼うのは問題か?退治しようかなー。。。
17:30  |  水槽関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■貝ですね・・・

コンバンハー
スネールですね。
増殖してきたら是非バジスバジスを入れてみてください。多分食べてくれますよ。
でも一般的にはアノマロクロミストーマシーを入れたほうが良いのかも知れませんが。
きのこ |  2007.10.05(金) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

■>きのこさん

スネールっていうのですか!?
増殖しやすいのですか?今はまだ、放置しているのですが。。。バジスバジス、アノマロクロミストーマシー(舌かみそう^_^;)ですかー。いろんなお魚がいますね(^^♪
jia |  2007.10.07(日) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

うん、これは間違いなくスネールですね。
そんなに害はないですが、ほっておくとすごく増えてしまうかもしれませんよ。
貝を食べる生体(アベニーパファとか)がいるとすぐにいなくなるんですけどね。
見つけたらこまめに除去してると徐々にいなくなると思いますよ~。
38brain |  2007.10.08(月) 04:27 |  URL |  【コメント編集】

■>38brainさん

スネールですかぁ。。。しばらく放置したら2,3匹発見しました(ーー;)アベニーパファも飼ってみたいなーと思ってるのですが。。。なんせ、30cmの水槽にアカヒレ9匹、オトシンクルス1匹なんで、これ以上はどうかなーと思ってるんですよね(;_:)

でも、ショップに見に行ったら衝動買いしてしまったりなーんて^_^;いやいや、生き物なんで責任ある飼い方をしなければと思っております(;一_一)
jia |  2007.10.08(月) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jiahuang.blog109.fc2.com/tb.php/81-c15be8ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
