J's Trumpet 貝軍団集結(>_<)
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

貝軍団集結(>_<)

近所の熱帯魚ショップにはバジスバジスやドワーフボージャーっていう魚がいてなかった(>_<)やはりアベニーちゃんか。。。でも、飼う自信がない(;一_一)ってか、バジスバジスやドワーフボージャーもちゃんと飼えるのかって言われると。。。(ーー;)

オトシン君のときは衝動買いをしたけど、連れてくると水質やら餓死しないかなーとしばらくドキドキしていた^_^;でも、なんだか元気にやっている。たまにカリカリやってはるけど、ほとんどガラスもしくは水温計あたりにへばりついてるのだ^_^;今のうちにキュウリ作戦しておいたほうがいいのだろうか?

ってなことを考えると、意外とアベニーちゃんもなんとかなるのか!?いやいや、もう少し様子をみよう!


そうこういってる間に親玉みたいなのを発見(>_<)実は貝軍団を前回発見したときに、退治せずに放置してしまったのだ(;一_一)でも、さすがにでかいの(過去最大!?)を発見したので、お箸で1匹ずつ水槽から退場していただいた。

いや~子供の頃にお箸の使い方が下手だったので、父親から強制的に朝晩マメをつかむ血のにじむような特訓の成果がこんなところで役に立つとは^_^;いつの日か父親になったなら、わが子にお箸の使い方の重要性を貝退治のエピソードと共に語ってあげなければならないなぁ。オイオイ(-_-;)



大漁!大漁!はい、集合写真だよ~!(^^)!5匹いたってことは、もっといるなーと思い必死になって探してみたら、今日は18匹(@_@)徹底的に捜査して捕まえたけど、まだまだ潜んでいる可能性があるので、今後も要注意!まるで、1匹見つけたら100匹はいると言われるゴキブリみたいな貝軍団!恐るべし(>_<)



さて、18匹の軍団を収容した場所はというと。。。



納品書と一緒に送られるのであった(^^♪うそです^_^;ただ、テキトーにいらん袋をと思ったら手元にあったんだよね。。。それにしても、発見する度にこのまま封筒に入れていったら、溢れるほどになったりなんかして(>_<)
16:32  |  水槽関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おお~、うちのアベニーがよだれを垂らしてますよ^_^
もしもアベニーを連れてくる場合は、なるべく丸く太った子を
選んだほうがいいですよ。痩せている子は拒食になりがちみたい。
貝が無くなったら冷凍アカムシをあげると喜んで食べますよ。
imp28 |  2007.10.15(月) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

■アベニー派 vs バジスバジス派

コンバンワー

ウヒャー、スネールの大軍が凄いですね! さすがにここまでくると不気味・・・かも?

ウフフ、impさんと38さんが推し進めているアベニー派ときのこ推奨のバジスバジス or ボーシャ派のコンペの行方が楽しみです^^。

因みにバジスバジスも人口餌は食べてくれないので冷凍赤虫が必要です。
ドワーフボーシャは何でも食べます。ええ、もちろんきゅうりも!
きのこ |  2007.10.16(火) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

■>imp28さん

このまま納品すればよかったですね^_^;丸々してるほうがかわいいですよね(^^♪ブログ拝見させていただくと、ほんとかわいくていいなーって思うのですが、、、初心者には飼うのは難しくないですかねぇ?
jia |  2007.10.17(水) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

■>きのこさん

不気味ですよね(ーー;)ドワーフのなんでも食べるってのがかなりいいですね(^^♪でも、ショップにドワーフもバジもいませんでした(;一_一)アベちゃんはいつも元気に泳いでいるのですが。。。
jia |  2007.10.17(水) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jiahuang.blog109.fc2.com/tb.php/91-78b6be89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
